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DSC4/コマジェ/W650の購入からの メンテナンス他の履歴です |
@ ドラッグスター DSC4 |
Aマジェスティ125FI |
BW650 |
ドラッグスター(DSC4) | ||
月日 | 内 容 | 走行距離 (km) |
2004/4/02 | 納車 | 0 |
4/29 | オイル&フィルター交換 | 1,067 |
6/5 | バッグ取り付け こちらからどうぞ | - |
6/14 | オイル交換 | 3,074 |
8/5 | オイル&フィルター交換 | 6,548 |
9/11 | ブレーキパッド交換(Front) | 9,500 |
9/24 | オイル交換 | 10,550 |
11/22 | 6ヶ月点検 オイル&フィルター交換 ブレーキフルイド交換 |
14,700 |
12/16 | ハンドルカバー取り付け こちらからどうぞ | - |
12/23 | グリップヒーター取り付け こちらからどうぞ | - |
2005/1/19 | オイル交換 | 18,038 |
1/27 | ブレーキパッド交換(Front) リコールによる(残6分の状態でした) |
18,513 |
3/21 | リヤシートの固定ボルト部交換 またもやリコールです |
21,853 |
オイル&フィルター交換 | ||
3/26 | フレーム下部の錆び落とし&防錆塗装 | - |
3/29 | パンク修理(リヤ) こちらからどうぞ | - |
4/2 | エアクリーナー清掃(見た目の汚れはなし) | 22,493 |
4/22 | オイル交換 | 24,300 |
4/29 | 給脂 *油切れの異音が出始めたため ・リヤブレーキリンク ・シフトギヤリンク ・ナイフスタンド |
- |
6/9 | オイル交換 | 26,900 |
6/18 | フラッシャーの交換 こちらからどうぞ (立ちゴケで潰してしまいました) リヤブレーキランプの点灯タイミング調整 |
- |
6/21 | クラッチワイヤーが切れました こちらからどうぞ 通勤の帰宅途中でブチッと JAFを呼んで、近くのYSPまで運んでもらいました |
27,800 |
7/21 | オイル&フィルター交換 | 30,110 |
10/9 | オイル交換 | 34,295 |
10/9 | ジェネレータ故障 こちらからどうぞ ・ジェネレータ交換 ・バッテリー交換 |
34,295 |
11/14 | リヤタイヤ交換 (石油高騰のあおりで\14,500/工賃込み) |
35,400 |
11/15 | デフオイル交換 (\980) |
35,500 |
12/03 | プラグ交換 2本 こちらからどうぞ (\1,800) |
36,800 |
12/26 | オイル交換 | 37,500 |
2006/1/10 | ヘッドランプの玉切れ&交換 通勤出動の朝、薄暗い中でセル一発? ヘッドライトが点灯していません 予備を持ってたんで、とり合えず出勤し 会社の帰りがけに駐輪場で交換しました |
38,150 |
1/13 | 予備パーツ注文 切れたバルブの補充と一緒に、クラッチワイヤー も注文しておきました |
38,300 |
2/15 | 地球を一周したことになりました 通勤 80% ツーリング20% ってとこかな ちょっと感激です 次は、無事故で6万キロ目指します |
40,029 |
2/22 | フロントタイヤ交換 オイル&フィルター交換 |
40,335 |
3/11 | フレーム下部の錆び落とし&防錆塗装 | - |
3/24 | ユーザー車検 こちらからどうぞ | 41.900 |
4/10 | オイル交換 | 43,350 |
5/11 | ヘッドランプの玉切れ&交換 通勤の帰りに、エンジン起動 しばらくして切れました |
45,500 |
5/20 | オイル交換 | 46,000 |
6/11 | エアクリーナー清掃(フィルターの谷部にゴミ溜まり) | 47,800 |
6/24 | シーシーバー&バッグ&キャリアの取り付け こちらからどうぞ |
48,800 |
6/29 | オイル&フィルター交換 | 49,130 |
8/16 | オイル&フィルター交換 前回のフィルーター交換時に、パッキンが傷つき オイル漏れ発生! 液体パッキンで応急修理を していたため、今回フィルター&パッキン交換 |
53,390 |
8/28 | オイル漏れ修理&オイル交換 オイル漏れが止まりません! 調べてもらったら、クランクケースカバーの接合面 の上側から漏れて、下に伝って垂れてることが 判明。 パッキンを手配の上修理となりました 修理代:約¥10,000 (検査代を含む) |
54,100 |
10/2 | パンク修理(リヤ) 仕事帰りの国道で、金属片を踏んだようです 不幸中の幸いか? RBが近かったんで 迷わず飛び込みました (ドライバーの鉄の部分が刺さってました) |
56,100 |
10/20 | オイル交換 | 57,100 |
10/27 | スピードメーターのバックライト玉切れ&交換 1週間前から、夜間スピードメーターの上半分 が見えなくなってました。 玉切れでした。 |
57,900 |
11/22 | 無事に60,000kmに到達しました 通勤の帰宅途中でした メーターがジャスト60,000になったところで 路肩に停車して写真をパチリ 地球を一周と半 こうなれば、10万kmまでがんばるぞ! |
60,000 |
12/27 | リヤタイヤ&オイル交換 (\17,850/工賃込み) |
62,010 |
2007/2/16 | オイル&フィルター交換 | 64,800 |
3/9 | フロントタイヤ交換 (\11,600/工賃込み) |
65,800 |
3/31 | ウィンカー部への浸水 左折時にウィンカーの点滅サイクルが早くなって るのに気付きました。 玉切れ?かと思い、ウィンカーの点燈具合を見て みたら、フロント側のランプが点燈していません。 電球を外してみましたがフィラメントはOKのようで す。 ふと電球のソケット部を触ってみると、なんと 水が付着してます。 昨夜の春の嵐で、バイクカバーも吹き飛んで たんで、やられてしまったようです。 とりあえず、水を拭き取ってやったらOKでした。 |
- |
4/25 | オイル交換 | 69,080 |
5/26 | クラッチワイヤーを交換 こちらからどうぞ 最近、クラッチのミートタイミングが 少し変わってる様に感じてました。 グリースを拭き取って見ると。。。 |
71,600 |
5/31 | オイル交換&リヤブレーキオーバーホール 最近、リヤブレーキが戻りきらずに引っかかることが ときどき起こるようになりました。 軸受け部などの給脂でしばらくは回復するのですが 再発します。 そこで、RBで診てもらいました。 ・ライニングの片当たり ・磨耗粉の堆積によるこじれ ・ひきずり などがあったようで、オーバーホールで驚くほど リヤブレーキが利くようになりました。 |
71,913 |
6/28 | プラグ交換&エアクリーナー清掃 エンジン起動直後の回転が多少ふらついてるような 気がします。 そういえばプラグ交換もエアクリーナー も放ったらかしだったのに気が付きました。 (\3,000) |
73,900 |
7/24 | バッテリー交換 私は毎日 通勤で乗ってましたが、息子は週末が 精いっぱいでしょう。 念のためにバッテリーも新品に交換しておいて あげましょう。 (\15,000) |
75,000 |
7/25 | W650も入りました 思い出いっぱいのDSCとのお別れが 近づいてきました。 ピカピカに磨いてやりました。 今日から、息子の手にゆだねることになります。 |
75,000 |
2008/5/3 | オイル&フィルター交換 | 77,520 |
11/22 | 息子が、仕事の関係でしばらく関西を離れることに なり、その間、こちらでDSCを預かることになりました。 久しぶりの対面ということでピカピカにしてあげてから ちょいのりです。 あまり距離は伸びてませんが。通勤に毎日乗ってた そうで、エンジン等の調子は上々でした。 |
79,500 |
12/20 | オイル漏れ修理 オイル交換 コンクリートにオイル漏れの跡が出てましたので レ○○バ○○に修理をお願いしました。 無料で引き取りに来てくれたのはありがたかった ですね。 真っ暗な中での積み込みでした。 不具合は、ニュートラルスイッチのプラスチック製の ケースが割れてたそうです。 修理代に¥6,700かかりましたが、これで安心です。 |
79,600 |
2009/10/18 | オイル&フィルター交換 | 82,100 |
2010/5/31 | ユーザー車検 こちらからどうぞ 車検切れの一日前となってしまいましたが 本日無事に車検を終えました。 DSC4としては3回目となります。 (2回目は息子が業者に依頼してます) 今回は、特にトラブルもなく半日で完了です。 費用は約2万円でした。 |
83,300 |
2011/6/12 | オイル交換 | 86,100 |
2012/6/19 | ユーザー車検 こちらからどうぞ 本日無事に車検を終えました。 DSC4としては4回目となります。 |
86,900 |
セカンドステージに入りました | ||
2012/8/16 | シーシーバー取り付け しばらくキャンプは無理と思い、シーシーバーを 外してましたが、定年してキャンプも楽しめそうなので 6年ぶりに戻しました。 |
87,300 |
2013/11/30 | フロントブレーキ”引きずり”対応 ガレージからバイクを引き出すときにバイクが重い! よくみるとフロントブレーキが引きずってるのが 分かりました。 走ると戻るのですがこれは問題です。 車の整備をしている友人と話をしたら、診てくれる とのことで簡単なメンテナンスを行いました |
89,600 |
2014/03/27 | リヤタイヤ交換 (\19,000/工賃込み) |
89,860 |
5/23 | ユーザー車検 こちらからどうぞ 本日無事に車検を終えました。 DSC4としては5回目となります。 |
89,966 |
8/21 | オイル交換 | 90,188 |
8/28 | フロントブレーキ整備 ブレーキパッド、ピストン、シール、ブレーキフルード の交換&調整 |
90,300 |
2016/3/4 | バッテリー交換 こちらからどうぞ この冬でセルスタートができなくなりました さっそくネットでバッテリーを手に入れて交換です |
91,523 |
3/18 | フロントバンパーの取り付け こちらからどうぞ 冬の運動不足からか 立ちごけの不安がでてきましたので 取り付けることにしました |
91,553 |
6/8 | ユーザー車検 こちらからどうぞ 本日無事に車検を終えました。 DSC4としては6回目となります。 |
92,300 |
9/30 | オイル交換 | 92,998 |
2018/6/4 | ユーザー車検 こちらからどうぞ 本日無事に車検を終えました。 DSC4としては7回目となります。 |
94,200 |
2019/12/14 | 息子(所有者)の基にに返却しました しばらくは休眠に入るようです |
95,515 |
コマジェ (マジェスティ125FI) | ||
月日 | 内 容 | 走行距離 (km) |
2006/03/29 | 納車 | 0 |
5/20 | 1ヶ月点検&オイル交換 *ついでにシートのバックレストのネジを 緩めてもらいました (硬くて外せませんでした (^_^;)) *信号待ち中に、一回エンストがありました |
770 |
6/3 | 今回のツーで 1,000km超えました | 1,005 |
2007/06/08 | オイル交換 | 3,920 |
06/09 | リコール連絡 RBから電話連絡がありました 海外リコールとやらで、燃料タンクにおいて燃料 ポンプとのシールの材質が不適切な為、オゾン 劣化により、亀裂が進行し最悪の場合、満タン 時に燃料漏れを起こす可能性があるという内容 です |
- |
2008/03/29 | バッテリー交換 冬の間ほとんど乗らないコマジェ 年明けに一回充電したんですが 先週はセルボタンに全く反応なし状態に! 幸いキックが効いたんで かみさんとツーは出来ましたが。。。。 ということで、バッテリーを購入し、交換しました やっぱりバイクは乗らないと。。。 |
4,170 |
2008/10/04 | オイル交換 | 6,618 |
2013/12/28 | スピードメーターの修理 こちらからどうぞ |
8,003 |
2014/01/09 | エアフィルターの清掃とタイヤ空気圧調整 こちらからどうぞ |
8,003 |
04/14 | オイル交換 | 8,350 |
10/14 | バッテリー交換 | 10,200 |
12/12 | エンジン始動せず! こちらからどうぞ | 10,834 |
12/26 | エンスト悪化でダイアゴツール導入 こちらからどうぞ |
10,900 |
12/30 | プラグ交換 | 10,975 |
2015/01/04 | 再びエンジン始動せず! ⇒ クーラントの漏れ? こちらからどうぞ |
11,020 |
01/28 | オイル交換 | 11,330 |
10/30 | リヤタイヤ&オイル交換 距離と溝深さではちょっと早いけど 時間が経ってたんで、リヤタイヤを 交換しました ついでのオイル交換です |
12,860 |
2016/08/06 | ストップランプのバルブ交換 | 13,650 |
2017/09/21 | オイル交換 | 15,200 |
2019/10/08 | バッテリー交換 | 17,020 |
2023/07/06 | リヤタイヤ&オイル&バッテリー交換 ほとんどメンテナンスなしの 乗りっぱなし状態でした タイヤ、オイル&バッテリー交換です |
20,402 |
W650 | ||
月日 | 内 容 | 走行距離 (km) |
2007/7/15 | 納車 | 0 |
7/25 | 防錆対策 購入早々何度も雨天走行を余儀なくされました おかげで ・ハンドル固定ボルト ・マフラーの溶接部 に錆が発生 (^_^;) さっそく錆を落とし、シリコンスプレーと塗料で 応急処置。 |
560 |
8/04 | キャリヤー取り付け キャンプに便利な大型オリジナルキャリヤーを 取り付けました。 こちらからどうぞ |
- |
8/09 | 一ヶ月点検(オイル&フィルター交換) ちょっと早いですが、2,000kmを超えてしまい ましたので点検してもらいました。 特別問題はありませんでしたが、オイルを交換 したせいか、2,000rpmあたりで振動のモードが 急変してたのが滑らかに吹き上がる感じに 変わりました。 さあ、ツーリングもスタンバイです。 |
2,104 |
9/08 | ウインドシールド取り付け 初めての経験ですが、興味があったので 取り付けてみました。 ちょっとツアラーっぽい感じになったかな? こちらからどうぞ |
- |
9/13 | オイル交換 | 5,100 |
10/22 | オイル&フィルター交換 | 8,180 |
12/07 | オイル交換 | 11,500 |
2008/2/22 | オイル&フィルター交換 | 14,950 |
4/05 | オイル交換 | 18,150 |
5/16 | オイル&フィルター交換 | 22,100 |
5/23 | エアフィルター清掃 (見た目の汚れはなし) クラッチレバーの遊び調整 |
22,900 |
6/26 | タイヤ交換(F&R) ブリジストン(AC03/04) \30,000 オイル交換 |
26,500 |
8/16 | オイル&フィルター交換 | 30,500 |
9/13 | チェーン調整 | - |
10/3 | オイル交換 | 33,517 |
11/14 | オイル&フィルター交換 | 36,400 |
2009/1/23 | チェーン調整 調整してていつも思うんですが、 チェーンの上側の受け(樹脂製のやつ)が低くて その周辺に溜まった砂がチェーンに巻き込み やすい感じです。 雨の日に走った後は特に感じますね |
39,336 |
2/12 | オイル交換 | 40,161 |
3/7 | チェーン調整 | - |
4/3 | リヤタイヤ&チューブ交換 ブリジストン(AC04) \18,240 |
- |
4/20 | オイル&フィルター交換 | 43,493 |
5/21 | チェーン調整 チェーングリースも変えてみました。 "MOTUL Chain Lube road" ってやつを 使ってたのですが、どうも頻繁に給脂しないと いけないようなんで。。。 お店でいろいろ見比べて、D.I.D.のものを 購入しました。 部分的に伸びたチェーンを交換することの ほうが先かとも思いましたが、先ずは様子を 見てみましょう。 2009.6.1 これはいいですね。 10日ほどで、効果が確認できました。 チェーンから出てくるいろんなノイズが 日増しに消えてゆくのが分かりました。 今では、ほとんど違和感を感じなくなりましたね。 耐久性もあるようです。 |
45,300 |
6/5 | オイル交換 | 46,300 |
6/29 | フロントタイヤ交換 ブリジストン(AC03) \13,000 |
47,354 |
7/6 | チェーン調整 | - |
7/31 | チェーン、スプロケット、プラグ交換 友人にチェーンの事を聞いてみたら 曰く 『5万kmは走りすぎやで!』 この言葉に押されて、早速交換です。 外したスプロケットとチェーンを見せて もらったところ、フロントのスプロケットの 歯が、相当にヘタっていました。 確かに、5万kmは走りすぎてたようです。 これでまた快適に走れます。 \32,000 |
49,300 |
8/7 | オイル&フィルター交換 | 49,700 |
8/23 | 50,000kmに到達!!! 2年と1ヶ月です。 DSC4と合わせて13万kmになりました。 通勤とツーで使い倒してます。 今日は、夕方から家族で食事にちょいのりの 帰り途でした。 突然止まって、メーターを指さす 私を見て、家族は笑ってました。 |
50,000 |
10/14 | オイル交換 | 53,410 |
12/28 | オイル&フィルター交換 ブレーキパッド交換(フロント) |
57,060 |
2010/2/21 | チェーン給脂 毎日乗って具合を見てると、チェーンの具合に 見当がつくようになってきました。 今回は、トルクをかけた時に時に、少し ギシギシした感じがしてきました。 これはチェーンのオイル切れだ! |
59,600 |
5/27 | オイル交換 リヤタイヤ交換/ブリジストン(AC04) 光軸調整 注文してたリヤタイヤが入荷したので 交換です ついでにオイルも交換 そのまたついでに、光軸の調整も お願いしました。 いよいよ、初回のユーザー車検が間近です |
64,000 |
6/16 | ユーザー車検 こちらからどうぞ 梅雨時の車検となりましたが 本日無事に車検を終えました。 W650としては初回の車検となります。 想定外のトラブルがありましたが、無事 乗り越えることができました 費用は約2万円でした。 |
65,000 |
8/1 | チェーン調整 | 67,360 |
8/2 | オイル&フィルター交換 | 67,400 |
9/27 | フロントタイヤ&フロントフェンダー交換 ブリジストン(AC03) フェンダー交換は、チェーンロックを外し忘れ、 走り出した瞬間にロックがフェンダーを引っ張り 込んで潰してしまいました。 (^_^;) |
70,000 |
10/14 | オイル交換 | 70,800 |
12/15 | オイル&フィルター交換 | 74,200 |
2011/2/15 | オイル交換 | 76,800 |
3/11 | チェーン、スプロケット交換 駆動系のノイズが大きくなりました 前回の経験から、交換時期が来たことを 理解できました これでまた快適に走れます。 |
78,200 |
3/27 | 汚れ落とし(クロームメッキ、アルミカバー) 面白い記事を見つけてトライしてみました 「MOTO メカニック」 2011/4月号 空冷バイクの洗車磨き 100円ショップとホームセンターで手に入る 日用品を使いますが、これまで諦めてた 汚れを、簡単に落とすことができました 「花咲かG」も使ってみました 塗装の艶がよみがえりました ポイントは、綺麗なウエスとはがき大ですね (下に写真があります) |
- |
4/9 | テールランプのバルブ交換 夜間の走行中、後続の車が車間距離を大きく 取ってるように感じ、ちょっと気になってました テールのスモールランプが点灯してない ことに気づき、状況を理解し、さっそく交換 しました W650で初めての球切れだと思います |
- |
4/13 | オイル&フィルター交換 | 80,120 |
5/28 | フロントタイヤカバー修理 またやってしまいました チェーンロックを外し忘れてカバーが凹んで しまいました (~_~) 2度あることは3度ある! 前回より凹みが少ないこともあり 自分で修理することにしました (下に写真があります) |
- |
7/1 | オイル交換 リヤタイヤ交換/ダンロップ TT100 今回、ノーマルのタイヤに戻してみました 定年も近づいてきたので、通勤モードから 遊びモードに切り替えといったところです |
84,640 |
7/11 | ヘッドライトのバルブ交換 4年近く、予備のバルブを積んだままでしたが やっと使うときがやってきました テールランプに続いてヘッドランプとなりました 寿命がよく計算されてますね |
- |
8/26 | オイル&フィルター交換 | 87,400 |
10/14 | 無事に90,000kmに到達しました 通勤の途上でした DSCよりも先に9万km到達となりました |
90,000 |
12/22 | オイル交換 | 93,000 |
12/26 | フロントタイヤ交換 ブリジストン(AC03) |
93,070 |
2012/3/07 | オイル&フィルター交換 | 96,030 |
4/6 | エアフィルター洗浄 | 97,630 |
5/22 | 無事に100,000kmに到着しました 10万kmの桁があったんですね (^^♪ |
100,000 |
5/24 | オイル交換 | 100,230 |
6/08 | エアフィルター(湿式)清掃 | 100,650 |
6/20 | ユーザー車検&プラグ交換 こちらからどうぞ 排ガス検査でNGとなり新体験です |
100,820 |
6/29 | アイドリング調整の修理 調整ねじが固着してしまいましたので お店で修理してもらいました |
101,000 |
セカンドステージに入りました | ||
7/25 | チェーン、スプロケット(前後)交換 オイル&フィルター交換 |
103,950 |
10/21 | ヘッドライトのバルブ交換 夕暮れの走行中にヘッドランプが一瞬明るく なり、次の瞬間切れました 自宅付近でラッキーでした |
- |
11/22 | オイル交換 | 107,620 |
2013/01/22 | パニアケースのメンテ 通勤してたときには片パニアでした 今は両方つけてますが、日焼け具合の差は 一目瞭然でした そこで ・ケース外面のクリア塗装 ・パッキンの掃除と温湯漬け で対応してあげました |
- |
6/5 | リヤタイヤ交換&オイル交換 ダンロップ(TT100) |
110,740 |
8/5 | フロントタイヤ&オイル交換 ブリジストン(AC03) |
114,900 |
12/4 | フロントブレーキパッド交換 DSC4の機会に併せて、フロントのブレーキ パッドを交換してみました こちらからどうぞ |
118,300 |
12/10 | エアフィルター(湿式)清掃 こちらからどうぞ |
118,450 |
2014/04/03 | オイル&フィルター交換 | 120,880 |
4/19 | チェーン張り&給脂 | 121,020 |
6/10 | ユーザー車検 こちらからどうぞ 本日無事に車検を終えました。 W650としては3回目となります。 |
122,400 |
8/06 | オイル交換 | 125,490 |
9/07 | パニァケースのパッキン交換 こちらからどうぞ |
− |
11/09 | バッテリーの交換 こちらからどうぞ |
− |
2015/06/13 | オイル&フィルター交換 | 129,100 |
2016/05/05 | ETC取り付け オイル交換 チェーンメンテナンス こちらからどうぞ |
133,840 |
5/10 | ヘッドライトのバルブ交換 帰宅中に玉切れに気づきました 予備品を取り付けしました |
− |
5/11 | フロント&リヤタイヤ交換 フロント:ブリジストン(AC03) リ ヤ :ダンロップ(TT100) |
− |
6/10 | ユーザー車検 こちらからどうぞ 本日無事に車検を終えました。 W650としては4回目となります。 |
137,200 |
9/1 | ウィンカーリレー交換 右ウインカーのフラッシュが早くなり バルブを交換しましたが治りません 前後共に点灯はしていましたので 診てもらいました 結果はリレーが痛んでたそうです Frブレーキパッド交換 バッドの交換が必要とのことでしたので 一緒に交換しました 前回は自分で手配して交換しましたが あまり持ちませんでしたね |
138,369 |
10/06 | スプロケット交換(エンジン側) 60km辺りでの走行時に、チェーンがカタカタと 異音を発生するようになりました チェーンの張り具合を調整しても 改善しないため、スプロケットを交換することに しました 結果は上々、これで今秋も楽しめます ちなみに外したスプロケットは相当に 摩耗してましたね |
139,551 |
2017/05/15 | オイル&フィルター交換 | 141,799 |
2018/07/02 | ユーザー車検 こちらからどうぞ 本日無事に車検を終えました。 W650としては5回目となります。 |
143,000 |
10/21 | オイル交換 | 146,256 |
2019/11/13 | オイル&フィルター交換 | 148,900 |
2020/06/17 | ユーザー車検 こちらからどうぞ 本日無事に車検を終えました。 W650としては6回目となります。 |
149,995 |
2021/04/21 | ウィンカーの交換 ウィンカーを支えるゴム部分が劣化し 折れてしまいましたので、全数交換です |
151,076 |
09/08 | チェーン調整 ・テンション調整 ・給脂 |
- |
2022/06/09 | ユーザー車検 こちらからどうぞ 本日無事に車検を終えました。 W650としては7回目となります。 |
153,212 |
2023/03/19 | フロントタイヤ&チューブ交換 フロント:ブリジストン(AC03) オイル&フィルター交換 |
153,797 |
06/30 | お別れの時が来ました 遠出もできなくなり ガレージでじっとしてることが多くなってしまい 売却を決心しました ワンオーナーで16万kmはめったにないそうです 16年間ありがとう! |
154,000 |
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