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もう3年くらい前からでしょうか |
2014.01.09 エアフィルターも清掃しました
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2013.12.28 とりあえず基本的なところを聞く為に 師匠のところへやってきました 先ずはケーブルのタイヤ側を外して 様子を見ますが、ケーブルは 切れてないようですので メーター基板(?)側のトラブルの可能性が 高そうです ついでにメーターの基本的な話を 教えてもらいました |
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一旦家に帰って 師匠のアドバイスに従って ドリルでワイヤーを回しながら メーターの表示を見てみます 何の反応もありません いよいよ基板かな? |
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元に戻そうとケーブルを触ってたら 何だかゴソゴソした感じです ちょっと引っ張ってみたら ズルッと抜けてきました? (写真はケーブルのメーター側です) これはおかしい! 明らかにメーター側に繋がってなかったん ですね これは組み立ての問題だと思います さすがは”台湾製”と妙に納得! |
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メーター側のコネクターを探ってみましたが 奥のほうでよく分かりません やむを得ず、カウル部分を分解します ここで先日購入した工具セットが 活躍します |
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何とかここまでバラしました | |
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メーター側のコネクター部が見えました 綺麗なもんです |
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ケーブルをガイド穴を通して グリースアップして繋ぎ テスト走行! 無事 表示が戻りました (^^♪ カウルも元に戻して完了です それにしてもカウルの固定って プラスチック同士の固定とか やわいもんですね |
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エアフィルターの清掃 2014.01.09 ガレージにコンプレッサーを移動しました さっそくガレージ内で作業しましょう |
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私のレベルでコンプレッサーといえば エアフィルターの掃除とタイヤの空気圧 調整がメインになります 中国語のマニュアルによれば このあたりにエアフィルターがあります |
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カバーを外したら出てきました さっそく抜き出してエア吹きします フィルターは紙製ですので 水洗いは厳禁です |
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その下部にもうひとつあります こちらは”ベルトフィルター”だそうです 乾式のため、水や油は厳禁だそうです |
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スポンジのフィルターを外したら 何だかややこしそうなメカが 現れました |
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スポンジフィルターもエア吹きします 後は元に戻して清掃完了です ついでにタイヤの空気圧も調整しましょう コンプレッサーが近くにあると 便利ですね (^^♪ |
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