![]() |
![]() |
これまで、ナップザックをネットで固定してました |
![]() |
2004.06.05 朝から、買出しに出かけました もちろん、4輪免許取立ての 息子の運転です 振り分けバッグにサポート金具 それにライディング用ジャケット |
![]() |
なんとかそれらしい雰囲気 やっぱアメリカンにはこれですね もちろん雨に強い合成皮革です (息子のプレゼント?) |
![]() |
なんとか取り付けも完了 満足です でも2輪免許は未だ挑戦中です |
![]() |
雰囲気が出てくると 楽しいのは私と息子だけではないようです ご覧の通りです 結構楽しそうではありませんか? |
おまけですが 今夜は蛍が見頃でした 蛍を探し始めて今年で10年くらい になりました 場所? 残念ですが内緒です |
![]() |
![]() |
2006.04.02 サドルバッグ 振り分けバッグは ツーリングには便利ですが 日常では、少しいかつい感じです 最近、サドルバッグなるものを見つけました 可愛らしいんで、ちょっと付けてみました |
![]() |
2りんかんで購入 YJ-506BK(イエローコーン) ¥10,500 |
![]() |
2006.06.18 シッシーバー&バッグ キャンプツーリングでの パッキングの難しさを痛感したので 積載量を確保するため シッシーバー&バッグの購入を決めました 以前からカタログで見てた CORIN の合皮のものです バッグ:¥18,000 シッシーバー:¥4,725 |
![]() |
先ずは、バックレストを取り外します 取付金具は共用します ボルトの取り付けが合うかどうか? 気になりますね |
![]() |
バッグに合わせ、H=500です 取り付け穴は、純正金具にちょうど合う 位置にタップも開けてありましたので ホッと一息です (ガイドには少しガタがありますが 実用上問題はなさそうです) 付属のボルトは短かったので SUSの長いものに交換します |
![]() |
とりあえず、素直に搭載しました バッグの下部には、滑り止めの ゴムシートも取り付けられてました シッシーバーの後ろに テント、シュラフを縛り サイドバッグを取り付ければ 積載量は確保できそうです |
![]() |
後ろから見るとこんな感じです 上のバッグは シッシーバーに直接固定ではなく 下のバッグに固定される方式です |
![]() |
シッシーバーへの固定ベルトなんかは いろいろ苦心されたようですが 取り説がないんで 正しく取り付いたんだかどうか? |
![]() |
続いて、後ろ側に付けてみました カタログにどちらでも。。。 ってあったんですが、少し工夫が 必要なようです |
![]() |
前から見るとこんな感じで リヤシートにテントやシュラフを 搭載できます 柔らかい背もたれにもなるので こちらの取り付けもも捨てがたい (^^♪ |
![]() |
ただ そのままでは、バッグはナンバープレートの 上に乗っかってしまいます |
![]() |
固定ベルトのフック部も柔な樹脂製ですから このままでは強度的に心配です リヤシートからベニヤ板なんかで バッグ下まで座を作ってやるかな? これから楽しめそうです! (^^♪ |
![]() |
2006.06.24 リアキャリア バッグ下部のサポート用に リアキャリアを取り付けました ホームセンターで自転車用を 購入してみました ¥1,080 |
![]() |
ちょっと曲げ加工で細工をしましたが こんな感じです 全長は、リアフェンダーぎりぎり といったところです |
![]() |
これで、パッキングの問題は 解決です さあ どこへ行こうかなア |
![]() |
2014.05.24 シガーライターソケット DSC4でのキャンプ装備から8年が 経過しました 当初はDSC4でキャンプを始めましたが その後はW650がメインになてました 今年はDSC4でのキャンプも考えてますが とりわけ、ナビや携帯充電用の 電源が必要ですね |
![]() |
ということでシート下のスペースを 調べてみました バッテリーからいい位置なんですが どうみても機器を置くスペースは なさそうですね |
![]() |
これと言って他に場所も見当たらないので オーソドックスにヘッドライトから シガーライターソケットの電源を引っ張り出し 機器はタンクバッグに入れることに しましょう |
![]() |
方針が決まれば 必要な材料と工具を揃えます シガーライターソケットは手持ちが ありましたので、ヒューズボックスと 配線材料を手に入れてきました |
![]() |
分岐コネクターとヒューズボックスを 予め配線しておきます |
![]() |
ヘッドライトの中から分岐配線します 配線部位は以前取り出してたことが あるので、同じ部位から分岐しました 極性も間違えないよう チェックしておきます |
![]() |
ヘッドライトの穴から配線を引き出し 適当に引き回して長さを決めます |
![]() |
シガーライターソケットを取り付けて 配線工事は完了です |
![]() |
とりあえず、小型のポシェットの中に 収めて今日の作業は完了です 後はテストです インバータと携帯、ナビを繋いで 走ってみましょう ヒューズは手持ちの3Aにしておきました |
![]() |
未だ日も高いので ナビだけでテストしてみましょう 先ずはナビをバッグに入れて タンクにON! |
![]() |
シガーソケットからの電源供給は 問題ないようです |
![]() |
30分ほど近所を走ってみました とりあえずはOKのようです |
![]() |
さあ、次はこのインバーターの搭載です 3Aヒューズでは問題あり のようですね |
![]() ![]() ![]() |