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冬の間にも時々エンジンをかけたり |
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2016.03.04 新しいバッテリーです ネットで購入しました W650での結果がそこそこでしたので 今回も 一応 日本メーカーの ブランド名のついた台湾製のやつに しました 単体での電圧も13.0VでしたのでOKです |
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バッテリーはこちら側にあります 以前、交換した記憶がないので お店で交換してもらってたのだと 思います |
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カバーを外したら こんな感じです イモビライザーの本体が入ってるので 結構込み入ってます |
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ゴムベルトを外してみましたが 配線類がたくさん邪魔してますので コネクターも外します |
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やっとバッテリーが見えてきました ここまでくれば先が見えたように 思えます |
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マイナス配線を外してテーピングし 続けてプラス配線を外し バッテリー本体を取り出しました |
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新しいバッテリーは サイズもぴったり同じでしたので スッポリと収まりました |
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プラス側の配線を戻します | |
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続けてマイナス側の配線を 取り付けます |
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コネクター類を戻し ゴムベルトを掛けて 交換はほぼ終わりです 正直、このベルト掛けが一番大変でした エンジンを始動し アイドリング時の電圧を測ってみました 14.0Vありましたので 問題はなさそうです さあ、テストドライブは どこへ行ってみようかなァ。。。 |
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